So-net無料ブログ作成
検索選択

スポーツのカテゴリ記事一覧

最新記事一覧

カテゴリ:スポーツ

スポーツのカテゴリ記事一覧。芸能Newsを日々綴ります。

スポーツ
6月6日に開催された、サッカーJ2リーグ戦、アビスパ福岡VS徳島(レベスタ)戦で高山啓義主審が、差別的発言をしたという疑惑が浮上しています。問題になっているのは..

記事を読む

スポーツ
読売ジャイアンツと北海道日本ハムの間で、2対2の交換トレードが成立しました。ジャイアンツ:矢野謙次(外野手)、須永英輝(投手)日ハム:矢貫俊之(投手)、北 篤(..

記事を読む

J2高山啓義主審が酒井宣福(酒井高徳の弟)に差別発言

sakai.jpg

6月6日に開催された、サッカーJ2リーグ戦、
アビスパ福岡VS徳島(レベスタ)戦で
高山啓義主審が、差別的発言をしたという疑惑が浮上しています。

問題になっているのは、試合の後半35分、接触プレーで倒れこんだ
福岡のMF酒井宣福(のりよし)に高山啓義主審が
「Are you OK?」と英語で質問。
「大丈夫です」と日本語で酒井宣福が返すと、
「なんだ、お前、日本語を話せるんだ」と嘲笑しながら応じたという。

そのやり取りを見ていたチームメイトから「審判それはないでしょ」
と突っ込まれると
「後で謝る」と約束したが、謝罪はなかった。

酒井宣福から報告を受けたクラブ側は試合後にマッチコミッショナーに抗議し、
事情聴取を受けた高山主審が「そんなことは言ってない」と説明したため、
近日中にJリーグに意見書を提出する方針を固めた。

酒井宣福は日本人とドイツ人のハーフで、日本代表DF酒井高徳の弟でもある。
クラブ関係者は「外国人風の見た目ではあるが、Jリーグで何度も笛を吹いている審判なら宣福のことは知ってるはず。差別的な発言とも取れる」と問題視した。高山主審は02年からJ1リーグで主審を務めており、国際主審でもある。

矢野謙次、須永英輝(巨人)⇔ 矢貫俊之、北 篤(日ハム)複数交換トレード決定

suponichi.jpg

読売ジャイアンツと北海道日本ハムの間で、2対2の交換トレードが成立しました。

ジャイアンツ:矢野謙次(外野手)、須永英輝(投手)
日ハム:矢貫俊之(投手)、北 篤(外野手)

トレード.jpg

球団関係者によれば、すでに合意に達しており10日にも発表される見とうし。
巨人の矢野謙次選手は13年目の巨人の生え抜き、今季は2軍での調整中だが、外野の選手層が厚い巨人から移籍すれば出場機会を得られる可能性も高く、人気の生え抜き選手に対して、球団側も最大限の配慮をした選択と見られています。


日ハム側は、主軸の陽岱鋼が5月に故障で離脱し、ハーミッダも8日に故障で選手登録を抹消されたばかり。
実績と経験のある外野手を探していたチーム事情が巨人の行こうと合致し今回のトレード話しになりました。

そして、日ハムはH10年まで在籍していた須永を獲得することで、左の中継ぎも補強することに成功。
巨人は好調の要因でもある投手陣を更に強化する目的で「矢貫」、次世代の外野のレギュラー候補として打撃力のある「北」を獲得します。

両球団では08年オフに巨人が「二岡と林」日ハムが「マイケル中村、工藤」の複数トレードを行った実績があります。
リーグ4連覇を目指す巨人にとっては、5月に就任した堤辰佳新GM体制後初の補強。日ハムも3年ぶりのリーグ優勝に向け、必要な補強ポイントを的確に埋めることになそうです。

 カテゴリ

最新記事一覧
Copyright © 芸能News読んでミソ! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

FXプライムの評判

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。